整理。

家の状況が心の状況を映すといいますが、最近自分の所有物の片付けをしています。

意外と持ってなくても困らないものいっぱい持ってたり、
持ってるのに存在を忘れているものがあったりして。


問題は本の多さですが。


本がなければやっていけない身分ゆえ、紙で持ってないと意味がないものがたくさん。
うーん、困った。本のスペースにだって家賃払ってるんだぞー。


とりあえず、いつも靴がない靴がないと言っていましたが、
玄関収納改造したら意外と結構靴を持っていることがわかりました。
靴の箱も殆ど捨てました。
靴の箱ってなんとなく捨てちゃいけないような気がしていたけど、
むしろ箱に入ってるとすぐに履けなかったりして結局靴自体使わないという状況に。
ま、よっぽど特殊な靴とか大事な靴以外は箱は要らないなということで、
燃えるごみになりましたとさ。


いい加減衣替えをしないとなー。